お友達の家へ

金曜日に書いたはずの、水曜日と木曜日の日記が更新されていなくて大ショック!!どうして、どうして~。
しかし懲りずにまた投稿したいと思います。


水曜日は、お友達の家に遊びに行ってきました。
4月まで住んでいたNovenaMRT近くのコンドミニアムです。
たった半年振りなのになんだか懐かしかったです。
ナツも、エレベーターホールでキョロキョロして不思議そうな顔をしていました。覚えているのかな。

この日遊びに行かせていただいたSさん宅は高層階のお部屋。
私が住んでいたのは7階で、あまり眺めが良くなかったので、シェントンウェイのビル街や、遠くに見える海を久しぶりに堪能させていただきました。
ナツが幼稚園に行き始めてからご無沙汰していたので、Sさん宅のRちゃんと、遊びに来ていたYさんちのSくんとは4ヶ月ぶり。
2人ともとっても大きくなっていて、お話しも上手になり、おしゃべりが楽しかったです。
元気よく走り回るので、3人一緒の写真がなかなか取れませんでした。
d0065459_1444236.jpg

やっと撮れても、ぶれている~。

以前は眺めていることが多く、控えめに遊んでいたナツですが、この日は2人近づいて行ったり、おもちゃの取り合いをしてみたりと、積極的に遊んでいました。
その分トラブルも増えて、何度もギャーギャー泣いていましたが・・・。
大騒ぎな部屋の中で、幼稚園に行き始めてお友達と関わる気持ちが芽生えてきたんだなぁとしみじみしてしまいました。
上手く関わるのはまだまだこれからですが。
d0065459_14445734.jpg

ナツが気に入ったRちゃんの青いロディ。
結構大きく跳ねるので乗るたびに落ちてしまい、何度もロディの下でもがきながら助けを求めるのが笑えました。
それでも何回も果敢にチャレンジしてましたよ。
d0065459_14452560.jpg

ビデオタイムとなりやっと3人揃った写真が取れました。
しかし集中していたのは一瞬で、すぐにバラバラになっていましたが・・・。

私も子供たちを眺めながら、ゆっくり話ができて楽しかったです。
Rちゃんはもしかしたら一緒の幼稚園になるかも、という嬉しいお知らせもありました。
気付けばすっかり長居してしまいました。
親子ともとっても楽しかったです。

by mineyom | 2005-11-02 23:49 | ナツの毎日