SEANA COVEへ その②

SEBANA COVE2日目。
この日は朝ゆっくり起きて、ホテルレストランの朝食ビュッフェに行きました。
しかしごく普通の朝食ビュッフェで、あまりマレーシアらしくなかったので、つまらなかったかな。
ナツは昨日興奮して夜遅かったせいか、少し眠たそう。
この日は午前中、フルーツファームツアーが入っていたので、機嫌がもつかちょっと不安になりました。

ビュッフェのお約束でたらふく食べてしまったあと、ツアーのためにロビーに向かいました。
今日のフルーツファームツアーに参加するのは私たち3人だけ。
迎えに来てくれたライトバンに悠々とすわり、デサルへ向けて出発しました。
リゾートから出ると、後は1本道のほか何もない道をひた走りました。
植林しているのか、あちこちでやしの木のような若木を植えているのが遠くまで見渡せました。

30分ほど走ったところでフルーツファームに到着。
ここでファームの車に乗り換え、ガイドさんが1人付いてくれて、南国フルーツの木々を一つ一つ解説しながら案内してくれました。
ドリアン、マンゴスチン、ハニーアップル、ドラゴンフルーツ、ランブータンなどなど、実は見たことはあっても木は見たことがなく、どんなふうに実がなるかも知らない果物が多かったので、とても面白かったです。
なっている実を味見させてくれたり、においを嗅がせてくれたりしました。
SEANA COVEへ その②_d0065459_5252779.jpg

SEANA COVEへ その②_d0065459_5284937.jpg

たわわに実る木の下で。
右からバナナ、パパイヤ、ジャックフルーツです。

ファームを1周して戻ってくると、テーブルに果物が用意されていました。
食べ放題ということで、マンゴー、パイナップル、グァバ、スイカ、ハニーアップル、ジャックフルーツなど、食べきれないほどお皿に盛られていました。
今まで食べたことのないフルーツもありました。
SEANA COVEへ その②_d0065459_523942.jpg

ここで朝食を控えればよかったと少し後悔。
それでもかなりの量をいただきました。
ナツはマンゴーをバクバク食べていました。
美味しいフルーツがお腹いぱい食べられて、とっても楽しいツアーでした。

車でホテルまで戻り、ナツが眠たそうだったので、部屋に昼寝をしに帰りました。
今回の旅行は、ゆっくり昼寝する時間と、ツアーに参加する時間とでメリハリがあって、充実した時間とゆったりする時間と両方楽しめてよかったです。
とても満足のいく旅行になりました。

たっぷり昼寝をしたあと、ホテルをチェックアウトして歩いてイミグレーションへ。
ここも少し混んでいましたが、余裕たっぷりで船に乗り込むことができました。
SEANA COVEへ その②_d0065459_5223767.jpg

イミグレーションを抜けたあと、フェリーまでの桟橋。

帰りの船も揺れることなく快適に過ごせました。
シンガポールへ戻ってきて、「シンガポールは都会だねぇ」と夫と話しました。
マレーシアのゆったりとした空気、よかったです。
楽しい休暇となりました。

by mineyom | 2005-11-06 23:30 | シンガポール生活