長い自由時間

金曜日は日本人会の英会話の日。
ナツを幼稚園においてそのままタクシーで日本人会へ行き、授業を受けたあとランチを食べてまた幼稚園に迎えに行くという、いつも慌しいスケジュールで動いていたのですが、今日は全日保育の日。
授業の後、英会話で一緒のOさんと、いつもは日本人会内の「どんぐり」で食べていたのですが、晴れて「どんぐり脱出!」です。

「どんぐり」も最近なかなか頑張っているし、味も悪くないのでいいのですが、やはり毎回同じところでランチをとるのもつまりません。
Oさんのお嬢さんのRちゃんは、もうすでに全日保育で幼稚園に通っているので、私のお昼に迎えにいかねばならないという時間の都合だけで、「どんぐり」となっていたのです。
どうせランチするなら、いろいろ試したいよね、と今日はシャトルバスに乗ってオーチャードに出ました。

急にオーチャードに出ることにしたので、2人ともランチ計画なし。
どこに行こうと悩んだ結果、無難に「SunwithMoon」に行くことにしました。
次回からは下調べしておかないと。
「SunwithMoon」は開店からだいぶたったというのに、相変わらずの大盛況で混んでいました。

今日注文したのは「姫ちらしのセット」。
d0065459_15151329.jpg

ここに来るときは、いつもナツと1人前をシェアするので、「何だかちょっと足りないな・・・」となるのですが、初めて食べた1人前は見た目よりもボリュームがあり、満腹になりました。
いつもは口にできないうどんとフルーツも私のお腹の中へ。

毎週慌しくお昼を食べ、もう時間だと消化するまもなく席を立っていたのですが、今日は食べ終わったあともゆっくりお茶を飲みながらおしゃべり。
幸せな時間だーと浸ってしまいました。
お店を出たあとは、伊勢丹スーパーで夕飯のお買い物。
さらに家に帰って一息つく時間までありました(ほんの15分くらいですけど・・・)。

私がこんなふうに自由時間を満喫して喜んでいる頃。
ナツは今日もちゃんとお昼寝できて、元気に帰って来ました。
朝はちょっと泣きそうだったけど、ぐっと涙をこらえて我慢したそうです。
ナツ偉いぞ!!

11月を過ぎて、オーチャードはすっかりクリスマスモードに突入してました。
日々華やかになっていくので、見ていて楽しいです。
今度はライトアップを見に行きたいなぁ。

毎年美しさに感動する高島屋のクリスマスツリー。
中央の吹き抜けに立てられており、3階分くらいの高さがあります。
d0065459_15282448.jpg

う~ん、写真がどうしても回転しません。なぜだ・・・。
頭を横にしてご覧ください。

B2の催事場。
クリスマスツリーやオーナメントが売られています。
d0065459_15285578.jpg

2年前ここでツリーとオーナメントを買いましたが、今思うと少し高かったな~。
満足いく物は買えたのですが。
今年はどこでオーナメントを買おうかな?

by mineyom | 2005-11-11 23:00 | シンガポール生活