餃子三昧

日曜日も1日中雨。
この日もプールには入れず。
もう雨季が終わるまで、しばらく無理そうだなぁ。

ヘルシーな生活といえば日本料理。日本料理といえばお魚。ということで、日曜日は、「ギンザプラザ」の「さくらや」へお買い物に行ってきました。
ここは、日本から仕入れたいろんな種類の魚や乾物類などが売ってます。
冷凍ものですが、ローカルスーパーに売っていない魚も多いのでよく利用しています。
普段は電話注文で配達してもらうことが多いのですが、やはり実際見て買いたいねとお店まで行きました。

買ったのはさんま、さば、あじ、いわし、ぶり、わかさぎ、かつおのたたきなどなど。
このほか冷凍食品も買って、冷凍庫がいっぱいになりました。
冷凍庫にいろいろ魚をストックしておくと、とっても便利です。
これでしばらくお魚が食べられるな~。
d0065459_14563892.jpg

お店の前。

夜は夫のお友達一家と食事をすることになりました。
夫と友人Yくんが知り合ったのはもう4年以上前ですが、その後結婚されて数年タイに住んでらして、最近またご家族を連れてシンガポールに戻ってこられました。
奥様のMさんの餃子が食べたいというリクエストで、「京華(チンホア)」に行くことになりました。
「京華」は小さい店なので相変わらず混んでいましたが、味は変わらず美味しかったです。

注文したのは小籠包2、ゆで餃子2、焼き餃子2、蒸し餃子1、野菜蒸し餃子1、チャイニーズピザ1。
餃子三昧。食べまくりました。
いつも少人数で行くことが多かったので、ここでこんなに注文したのははじめて。
いろんな味が楽しめて満足しました。

Y夫妻の息子さんのKくんは1歳でしたが、とっても元気で、よく食べていました。
もしかしたらナツより食べていたかも。
ナツのほうがKくんにつられて食べるという感じでした。 
やはり男の子はパワフルです。
将来たくましい男の子に育ちそう!

デザートに蓮のみ餡のパンケーキと餡入り団子も食べて、本当にお腹いっぱいでした。
大勢で食事をするのはやっぱりいいですね。

寝る前に気付きましたが、あ!今日は運動してない!
また来週頑張ります。

by mineyom | 2005-11-20 23:45 | シンガポール グルメ