クリスマスツリーの飾りつけ

今日は夕方から暇だったので、ナツとクリスマスツリーの飾り付けをしました。
ここのところ毎週末、今週こそ出そうと言っているのに気付くと週末が終わってしまい、ずっと出せずじまいでした。
これでは飾る期間が短くなってしまうと、今日思い切って出してみました。
ギリギリ12月までに間に合いました。
倉庫の奥に入っていたのでツリーの入った箱を出すのは大変でしたが、ツリーを飾ろうと決めた途端ワクワクしてきました。

意外に張り切っていたこの人。
箱から枝を出して組んでいくところから参加してくれました。
d0065459_2561279.jpg

組んだら枝を広げて木の形を整えます。

うちのツリーは120センチほどで、あまり大きくありません。
もうちょっと大きいのでもよかったなぁと思いましたが、飾るのは楽だし、小さめのうちのリビングにはちょうどよい大きさかなと思います。

ツリーが完成したら続いて飾りつけ。
d0065459_2564430.jpg

まだまだナツも頑張っています。
好きなところにつけていいよといったのが嬉しかったようです。
上手く付けられなくてかんしゃくを起こしていましたが。
ナツが次から次へとオーナメントを出してしまうので、キラキラしたものが舞って床やソファ、手足までもキラキラしてしまいました。

集中して飾ったらあっという間に完成。
d0065459_257844.jpg

好きな青と白の組み合わせですが、ちょっと寂しかったので、赤と金を少し入れました。
今回窓際に置いたので、どうせ前半分しか見えないからと、前のほうばかり集中してオーナメントをつけました。
少ないオーナメントでも、豪華になって満足です。
ナツはまだ飾り付けの手伝いまでは行かないけれど、ツリーを見ればワクワクするのか、盛り上げ役には充分なってくれました。
一緒に楽しみに準備ができるだけでも嬉しいです。
やっと我が家もクリスマス気分が盛り上がってきましたよ~。

by mineyom | 2005-11-29 23:35 | シンガポール生活