隠れ家

日曜日は、Bugisにお住まいのOさんにお勧めのお店として教えてもらったレストランに行ってきました。
その名も「MY SECRET GARDEN」。
Middle Roadから少し入ったところにあります。
注意して見ていないと行き過ぎてしまいそうな路地の向こうにそのお店はありました。
店の前がテラス席になっており、木々がバランスよく配置され、本当に秘密のお庭のような風情でした。
私たちは目の前が開けた気持ちのよい席を選んで座りました。
隠れ家_d0065459_23275441.jpg

豊富なメニューから、「クレイフィッシュスパゲティ」、「クラブハウスサンドイッチ」、「マッシュルームラビオリ」を注文しました。
どれもボリュームがあり、とても美味しかったです。
隠れ家_d0065459_2324519.jpg
隠れ家_d0065459_23242933.jpg

私は特に「クレイフィッシュスパゲティ」(写真上)が気に入りました。

ここのお店のもう1つの特徴は木のブランコがあること。
食事のあと、デザートが来るまでナツが乗って遊んでいました。
子どもが3人は乗れそうな大きなブランコで、最初は私が一緒に乗って漕いでいました。
かなり気に入ったようで、「そろそろ終わりにしよう」と言っても首を振って拒否していました。
大人の私が乗っても楽しかったので、気持ちは分るな~と思いました。
隠れ家_d0065459_23251183.jpg

驚いたのは、お店のお客さんでないのに、ブランコに乗るだけのために来ていた人たちがいたこと。
普通に公園のように使われているのでしょうか。
その大らかな感じもいいなぁと思いましたけれど。

デザートは「ティラミス」と「クッキー&クリームチーズケーキ」。
隠れ家_d0065459_23254182.jpg

Oさんが「美味しいよ」と言っていた「ブレッドバタープティング」がなかったのが非常に残念でした。
チーズケーキはかなり濃厚で、チーズケーキ好きな人でないと、1人で1つ食べるのはきついかもしれません。
ティラミスはさっぱり目で美味しかったです。

かなり満腹になったあと、ナツがもう1回ブランコに乗りたいと言うので思う存分乗って帰って来ました。
そういえばシンガポールでは、ブランコのある遊び場はあまり見ません。
ほとんど乗ったことがなかったので、はまったようです。
街中の隠れ家のようなお庭で、またブランコを楽しもうね。

by mineyom | 2005-12-11 22:55 | グルメ