ゆったりランチ

今日は、ナツが全日保育の日なので、Oさんとランチに行って来ました。
River Valley Road沿い、Valley Pointのちょうど向かいにある「GOURMET CELLAR」というお店です。
店内は中央に螺旋階段があって広々としており、重厚な雰囲気でした。
メニューはウェスタンとジャパニーズに分かれており、それぞれかなり種類が豊富でした。
すでにクリスマスランチセットとなっており、少々お高かったので、セットはやめて単品で頼むことにしました。
私はジャパニーズから唐揚げ盛り合わせとライス、Oさんはウェスタンからダックのパスタ、バルサミコソースとマッシュルームスープ。
d0065459_064194.jpg

d0065459_07718.jpg

私のほうはかなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
Oさんのパスタを少しいただいたのですが、サラダ風でとても美味しく、ダックも柔らかくて気にいってしまいました。

数種類の豪華なコースや、おまかせコースなど、高級なメニューが多かったので、記念日などに使うといいお店かなと思いました。
静かで落ち着いた店内で、ゆっくりランチをとり、おしゃべりを楽しむことができました。

お迎えの時間となり、Oさんとはそこでお別れして、幼稚園に向かいました。
今日のナツのご機嫌は△ということでした。
三角って微妙・・・。
その後まっすぐ家には戻らず、Parkway Paradeに新しくオープンした「さくらや」に行って来ました。
「さくらや」は日本の魚介類やお米、調味料などを主に扱っているお店です。
ロカールスーパーではなかなか手に入らない魚などもあり、重宝しています。
今まではWestCoast RoadのGINZA PLAZA店まで行っていたのですが、うちからは遠いので週末にしか行けませんでした。
しかしこのParkway Parade店はナツの幼稚園から近いので、これからちょくちょく利用しようかなぁと思っています。
d0065459_075581.jpg

新しい店舗はきれいで、GINZA PLAZA店よりもスペースが広くなり、品数も増えていました。
買い物しやすくなって嬉しいです。
今日はさすがにオープン2日目とあって混雑していました。
日本人の方よりも、ローカルのお客さんが多いのが印象的でした。

ナツはお姉さんから飴をもらい大喜び。
飴をなめさせたら大人しく買い物に付き合ってくれました。
魚をいくつかと、野菜、鏡餅も買い、レジに行くとまたたくさん飴をもらいました。
そのときは気が付かなかったのですが、めかぶぅさんのお話によると、飴のつかみ取りだったようです。
ナツは控えめに1つしか取らなかったので、お姉さんがたくさん握らせてくれたのです。
飴をあけろとナツが騒ぐ中、あせってラッキードローを引くと、なんとさくらやの20ドルバウチャーを当ててしまいました!
やったぁ~♪すっごく嬉しい!!
また買い物に行かなくっちゃ!

夕方、会社のクリスマスパーティーから帰って来た夫に、バウチャーが当たったことを自慢すると、「俺も今日のラッキードローで高島屋の50ドルバウチャー当たっちゃったー」と返されました。
何だかついてるぞ、我が家!

by mineyom | 2005-12-16 23:29 | シンガポール グルメ