天使にあった日

12月24日から幼稚園がお休みで、旅行から帰ったあとかなり暇にしていた我が家。
私は出不精なもので、何も予定がないと家にいてしまうことが多いのですが、それだとナツが飽きてしまい、仕方なく夕方に買い物や散歩に出たりします。

水曜日は、sleepyさん にお誘いいただいて、フォートカニングパーク内にある「LEGENDS GARSDEN」というチャイニーズレストランに行ってきました。
10月に出産された2人目のお子さんRIOくんが2ヶ月になられたということで、お披露目の会を開いてくださいました。
当日集まったのは、大人子ども含めて18名という大人数で、みんなでRIOくんを堪能させていただきました。

RIOくんはまだ2ヶ月だというのに、目鼻立ちの整った、本当に天使のようにかわいらしい赤ちゃんでした。
お兄ちゃんのREYくんに似ていて、本当に美形兄弟です。
たくさんの目に見つめられても、大人しく泣くことなく、つぶらな瞳で見返してくれ、本当にいい子でした。

ナツも赤ちゃんには興味しんしんで、RIOくんに近づいていきましたが、どうしていいか分らないようで、恐る恐る眺めていました。
しかも写真を撮りたいとうるさいので、カメラを持たせてRIOくんの撮影に送り出したのですが、どれもRIOくんは捕らえておらず、一生懸命写していたのはベビーカーでした・・・。
ベビーカーでなくて、RIOくんを撮るんだってば!

sleepyさんご愛用のベビースリングも見せていただきましたが、シンプルですごく素敵でした。
RIOくんはすっぽりと包まれて気持ち良さそうでした。
密着できるし、付け外しも簡単そうなので、2人目出産なんてことになった暁には、スリング愛用者になりたいと思いました。
体重15キロまでいけるということだったので、うちの抱っこお化けのために欲しい・・・とも真剣に考えてしまいました。
本当に重いのに抱っこばかりなので、サポートが欲しいのです・・・。

ランチのほうは、美味しいお料理があっという間にずらりと並びました。
d0065459_9264483.jpg

どれも美味しかったですが、私はモチモチとした皮の餃子が気に入りました。
ナツもいい食べっぷりで飲茶を平らげていました。
やはり中華は大勢で行くと、いろいろなものが食べられていいですね。
少し残してしまいましたが、お店の方がお持ち帰りにしてくれて、私は豆腐の煮物を持って帰らせていただきました。
これは夕飯のおかずに大活躍でした。

ランチの後、インフルエンザの予防接種の予約が入っていたので、クリニックに向かいました。
たまたまこの日の予防接種担当が、いつも診ていただいている小児科の先生だったので、ナツもリラックスして受けることができました。
針を刺したときはウギャっと叫んでいましたが、泣かずに終了しました。
これで2回接種できたので、とりあえず安心です。
どうかインフルエンザに罹らずにシーズンを終えられますように。

by mineyom | 2005-12-28 23:56 | グルメ