セントーサ・フラワーズ2006

チャイニーズニューイヤーに楽しめるところはないかと探して、今日はセントーサ島に行ってきました。
「セントーサ・フラワーズ2006」というイベントが行われていました。
100万本の花を集めた、常夏でお花見が出来るイベントだそうです。
今日から2月5日までやっています。
セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_4303596.jpg

入島料さえ払えば、イベント会場は入場無料。
今日は元日ということもあって、会場は非常に混んでいました。
しまっているところも多いし、ほかにあんまり行くところがないんだろうなぁと思うくらい、セントーサ島はにぎわっていました。
きれいに整えられて、様々な花が植えられた庭を歩きました。
セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_4305992.jpg

セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_4313135.jpg

セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_4315849.jpg

会場には、あちこちに巨大なオブジェが作られており、それが楽しいアクセントとなっていました。
カタツムリに花かご。
絶好の写真スポットにもなっていました。
セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_43224100.jpg

セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_4325296.jpg

果物や野菜のオブジェの周りには、それぞれパイナップル、スイカ、オレンジ、キャベツ、ほうれん草、チリなどが所狭しと植えられていました。
いろんな作物を見るのが楽しかったです。
セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_4331912.jpg

セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_4334490.jpg

花で作ったオブジェもありました。
犬たちと蝶の舞う壁。
セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_4341350.jpg

セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_434354.jpg

途中雨に降られて、大急ぎで屋根のあるところに避難するということもありましたが、幸い20分ほどでやんで、ゆっくりと花を見て歩くことが出来ました。

セントーサ島への行き帰りにチャイナタウンを通りました。
華やかに飾り付けされているので一瞬、にぎわっているように見えましたが、お店は軒並み閉まっていて、歩いている人も少なかったです。
こうして街全体でお休みするのだなぁと思いました。
セントーサ・フラワーズ2006_d0065459_439254.jpg

走っている車の中から撮ったせいもあり、見づらい写真ですみません。

by mineyom | 2006-01-29 23:04 | シンガポール生活