美味しいランチ

月曜日は「ありがとう」の言葉に感動していた私でしたが、今は昨日突然飛び出した「ノーモア!」に手を焼いています・・・。
ランチの時間に「もういらない!」工作の時間に「もうやらない!」などという意味で周りのお友達が使っているのを覚えたのだと思うのですが、昨日から「ノーモア」の嵐です・・・。
覚えたばかりの言葉は、嬉々として使いまくるんですよね。

しかしナツはそれまでは、「いやー、だめー」のときは普通に「ノー」を使っていました。
今はすべて「ノーモア」です。
ちょっと長いからかっこいいと思っているのでしょうか。
でも「ノー」と「ノーモア」は、みんな本当は使い分けているんじゃないの?
なんでも「ノーモア」じゃないんだよ~。
でも「ありがとう」も相変わらずちゃんと言っています。
感謝の言葉と否定の言葉、両方使っているのだから、バランスよく感情表現が出来ているということでいいのかな。

昨日の私は、午前中バレエのレッスンでした。
バレエ教室の年末年始の休みや、チャイニーズニューイヤなどがあって、しばらく通うことができず、約2ヶ月ぶりのレッスンでした。
体が完全になまっていて、かなりきつかったです・・・。
始まってすぐに、滝のように汗が流れてきました。
私はあまり汗をかかないほうだったのですが、昨日は汗びっしょりでした。
汗をかくのはいいことだから、少しは体質改善できたということなのかな。

休みなしで2時間弱のレッスンなので、ものすごく疲れました。
最後のほうは足がよろよろしてしまい、ヘトヘトになりました。
やはり週1回とはいえ、定期的に体を動かすということは大事なようです。
一度なまってしまうと、感覚を取り戻すのが大変ですね。

レッスンが終わったあと、体は疲れていながらも、すっきりした気分で、友人むんちゃんとランチに行きました。
うちからも程近い、「The Riverwalk」の中にある「RICCIOTTI」です。
何度も来たことがあるというむんちゃんにお任せして、「ミックスベジタブルスープ」、「カネロニ」、「パルマハムとルッコラのパニーニ」を頼みました。
これがどれも美味しい♪
d0065459_11162926.jpg

スープはあの冷凍食品のミックスベジタブルを思い浮かべましたが、実際に運ばれてきたのは、いろんな野菜をミックスしたポタージュでした。
パスタも入ってボリュームがあります。
d0065459_11165180.jpg

カネロニは中身がほうれん草とチーズで、見た目よりさっぱりしています。
イタリアンはこってりしているというイメージでしたが(それも好きですが)、ここのはあっさり目で食べやすく、お腹いっぱいになってももたれるという感じは全くありませんでした。

パニーニも軽い感じでランチにぴったりでした。
ハムとルッコラとチーズのバランスが良くて、チーズ好きにはたまらないお味でした。

それぞれ2人でシェアして食べたのですが、これだけでお腹いっぱいになりました。
それでお値段は1人15~6ドルで、お手頃でした。
ただ今回もおなかいっぱいでデザートまでたどり着けなかったのが残念。

美味しいランチに満足した後、家に来てもらいロクラクでとったビデオ鑑賞会をしました。
ナツが幼稚園から帰ってきてからは、私がむんちゃんと話していると「自分に注目してくれない」とナツがごねるので、ゆっくりおしゃべりできませんでしたが、3人でまったり過ごしてとっても楽しかったです。
ナツの自分をかまえという、女王様ぶりには参ってしまいました。
「ノーモア」連発で一筋縄では行かない年齢になってきたようです。

by mineyom | 2006-02-08 10:38 | グルメ