エプロン

昨日はナツのエプロンを買いにオーチャードに行ってきました。
幼稚園からのお手紙に、月曜日のクッキングの時間にチョコレートを使ったデザートを作るので、エプロンを用意してくださいとのことでした。
バレンタイン用のチョコを作るのです。
どんなチョコを作ってくるのか今からと~っても楽しみ♪
パパには内緒にしてびっくりさせちゃおうかな。
すごく喜びそう。
いや、もしかしてパパ以外にチョコを上げたい男の子がいたりして?

ナツ用のエプロンは用意してなかったので、慌てて買いに行くことにしたのですが、どこに売っているのか見当がつかず。
ネットで調べたら、「Shaw Center」の「メリッサ」に子供用のエプロンを置いているということだったので、出かけてきました。
「メリッサ」は、日本人女性が経営しているアジアン雑貨のお店です。
小さいお店ですが、オーナーさんがセレクトした雑貨が可愛く、何度か足を運んだことがあります。

子供用エプロンは、普通の胸当てがついた形のものと、カフェエプロンがありました。
調理実習で使うので、汚れ防止のためにも胸当てがあるデザインが良かったのですが、そちらは小学校低学年くらいの子が使うようなサイズで、ナツには大きすぎました。
カフェエプロンのほうもちょっと大きいかなと思ったのですが、着けてみたらなかなかいい感じです。
d0065459_142120100.jpg

イカットを使ったもので、おしゃれな感じが気に入ったので、クッキングに持っていけるかは別として買ってしまいました。
これでおうちでもお手伝いをしてね~!

少し前にここで新春セールをしていて、その時は行けなくて残念に思っていたのですが、まだセール品も少し残っていて、このカフェエプロンも半額の6ドルということでした。

インドネシアの生地で、デザインは日本のもので作らせたというワンピースも気に入ったので、着せてみたらシックながらも可愛くて満足。
d0065459_14222862.jpg

これも半額で買えました。
気に入ったものがお得に買えてとても嬉しかったです。
お店には新作のバックや食器がたくさん入って来ており、また布製品も入荷予定ということだったので、またゆっくり来ようと思いました。
d0065459_1422492.jpg

帰りに「Hotel Phoenix」1階のフードショップでドーナツを購入。
ここの隣のビルにガレージ・アドベンチャーが入っていて、通っていたころはよく来ていました。
ここのドーナツは生地がモチモチしててとっても食べ応えがあります。
大きいので1つでお腹いっぱいになります。
ほかにピーナッツやクリーム入り(私はこれが好き。かなりのボリュームですが)があります。
久しぶりに買って、ナツとおやつに食べました。
やっぱり好きな味。
d0065459_1423286.jpg

by mineyom | 2006-02-10 23:46 | シンガポール生活