アルバム作成

今日はオーチャードのカフェで、幼稚園の同じクラスのママたちで集まりました。
ナツのクラスで今年度の記念アルバムを作ることになったので、その話し合いのためです。
アルバムというと、だいたい卒園時に作るものと思いますが、ナツの幼稚園では、学年ごとに1冊ずつ作るようです。
幼稚園からの依頼ではなく、この1年を記念に残したいと、ママたちのボランティアで手作りされます。
私もぜひお手伝いしたいと、話し合いに参加してきました。

今年度は私たち親子にとって、初めて幼稚園に通いはじめ、泣きながらも頑張りとおし、今は楽しめるようにまでなったという記念すべき1年です。
たくさんのお友達に囲まれた写真がいっぱいのアルバムは、すごく素敵な思い出になると思います。
私は年間の行事の写真を担当するグループになりました。
いい写真をたくさん選んで、みんなが喜ぶアルバムになるといいなと思います。
今日は担当と日程を決め、来週から作業に入ることになりました。


話し合いのあと、私は皆さんと別れて、友達とのランチの約束の場所に向かいました。
友人が安くて美味しいランチが食べられるよと教えてくれたところです。
River Valley Road沿いの、UEsquareにほど近い「THE TAVERN WINE&TAPAS BAR」というレストランです。
間口は狭いですが、中は広々しています。

セットランチはまずスープかサラダ選び、次に肉料理、魚料理、パスタなどの中からメインを選び、最後にデザートを選びます。
これにパンとコーヒーか紅茶がつきます。
私たちは前菜にサラダを選び、メインは私はカルボナーラ、Hさんはリブアイステーキにしました。
まずはサラダ。
d0065459_761144.jpg

続いてパスタとステーキ。
d0065459_774363.jpg
d0065459_78756.jpg

どちらもボリュームがあります。
手作り風な味が美味しかったです。
d0065459_78301.jpg

デザートはクリームキャラメルにしました。

これで税金、サービス料込みで15ドルです。
お腹いっぱいになりました。

このお店、オーナーさんと思われるおじ様が非常に気さくで、感じがいいです。
サービスも良かったです。
このおじ様、お客様に喜ばれることをいろいろ考えているようで、ランチは週末まで毎日やっているのですが、大人1人子どもを同伴すると、フィッシュ&チップスなどのキッズメニュー、デザートがフリーで付くそうです。
6歳以下の子供ということなので、これはお得です。
最近ナツがよく食べるようになって、麺類などは1人前食べてしまうので、ナツの分も注文するようになってました。
取り分けでは足りないので、キッズメニューのサービスは嬉しいです。

このお店、夜はチーズフォンデュが自慢のようです。
オーナー(?)のおじ様が、とても一生懸命で、感じが良かったので、ブログで紹介してあげたいなぁと思ったしだいです。

by mineyom | 2006-02-13 23:26 | 幼稚園