しまレストラン

水曜日は、グッドウッドパークホテルの「しまレストラン」でランチをしてきました。
はじめて行ったのですが、思ったよりずっとカジュアルな雰囲気のお店でした。
もっと敷居の高い感じのお店だと思っていたのです。
私たちが行ったときには、ちょうどお店の前に大きなロールスロイスがどーんっと止まっていて、びっくりしましたけどね。

この日は出産を目前に控えたOさんとご一緒だったので、シンガポールを離れる私とともに、食べ収めで思いっきり食べちゃお!とスシ・サシミビュッフェを注文しました。
1人37ドルでした。

このビュッフェは寿司、刺身、てんぷらなどメニューが一通り決まっていて、出来た順からどんどん運んできてくれます。
その中でお替りしたいものは、頼めば追加で持ってきてくれます。
最初は茶碗蒸しとサーモンの刺身が来て、のんびり食べていたのですが、その後どんどん持ってきてくれるので、あっという間にテーブルがいっぱいになってしまいました。
d0065459_1047194.jpg

お豆腐とチキンの照り焼き
d0065459_10473839.jpg

お寿司(まぐろ、いか、はまち)とししゃものてんぷら
d0065459_10475521.jpg

てんぷら(海老、きす、サツマイモ)、魚のカマの照り焼き
d0065459_10481892.jpg

手巻き寿司、おそば、お寿司(まぐろ、たこ)
d0065459_10483639.jpg

そして最後にフルーツとコーヒーか紅茶がつきました。
お料理は1皿の量が多く、一通り食べるだけでもかなりお腹が膨れます。
それでも私たちは最後にお寿司を追加しました。
でもその代わり、てんぷらは少し残してしまいました。
海老天だけでも、1人3本ずつくらいはあったんです。

ボリューム満点、味もよく、とても満足できるビュッフェでした。
特に気に入ったのは、ししゃものてんぷら。
普段私が食べているししゃもはなんだったの?というくらい、丸々と太った立派なししゃもで、とっても美味しかったです。
おそばも美味しかったです。
最後のほうに出たので、そんなに食べられないと思ったのですが、結局全部食べてしまいました。
あまりお替りはできませんでしたが、いろんな種類がたくさん食べられてよかったです。

Oさんにはここでしっかり食べて体力をつけて、出産に望んで欲しいなぁと思いました。
私の方は、全く体力をつける必要はないんですけどね~。

by mineyom | 2006-03-08 23:19 | グルメ