HUA TING RESTAURANT

水曜日は予てから行きたいと思っていたオーチャードホテルの中華に行ってきました。
こちらは賞を受賞した、美味しいと有名なレストランで帰国までに絶対に行きたいと思っていました。
過去2度行こうとしたとこがあったのですが、予約をするのが遅すぎたため、2度とも振られていました。
今回は張り切って2週間前から予約し、お友達3人とお子さん1人の5人で飲茶を楽しんできました。
d0065459_11191521.jpg

どれもアツアツで湯気で写真が曇っています。
評判に違わず、どれも美味しかったですが、特に蟹肉の小籠包がすごく美味しかったです。
小籠包といったら豚肉と思っていた私の思い込みを覆してくれました。
蟹肉ですから見た目はふっくらという感じではないのですが、一口食べると海の香り。
旨みが口に広がります。
生臭さはなく、絶妙なバランスの癖になる味でした。

もう1つシーフードとミックスフルーツのフライも気に入りました。
中がトロッとしてて、フルーツの甘さがシーフードとマッチして不思議な美味しさでした。
これと小籠包は迷わず追加して、心残りのないよう2回食べました(笑)。
最後はマンゴープリン。
これは普通のお味でした(どれも美味しいから普通に感じたのかも?)。
d0065459_11193242.jpg

どれを食べても美味しくて大満足。
3度目の正直で帰国前に食べられてよかったです。
お付き合いしてくださった方々どうもありがとうございました。

by mineyom | 2006-03-15 23:57 | シンガポール グルメ