マーケットへ

木曜日はナツを幼稚園へ送り出したあと、チョンバルのマーケットに行ってきました。
バスに乗らなければならないので、自分一人だと面倒で近くのスーパーへ行ってしまうことが多いのですが、お友達と連れ立って行くとなるとお買い物も楽しくなります。

朝からはりきって出かけました。
まずはホーカーで遅い朝食の腹ごしらえ。
今回はまだ食べたことのない物ということで「ローミー」を食べました。
ここでは同じ通りに3軒ローミー屋さんが軒を連ね、私は一番奥にあるお店を選んで注文しました。
2ドルと3ドルがあり、お腹がすいていた私は3ドルの方を頼みました。
3ドルのほうがトッピングが豪華です。
d0065459_20452161.jpg

ローミーはトロリとしたスープの、あんかけ麺という感じのものでした。
あんかけふうなので、いつまでも冷めずアツアツです。
濃厚なスープが麺にからみツルツルいけてしまう美味しい麺でした。
上に乗った魚のフリッターのようなものがまたこのスープによく合い、とっても美味しかったです。
ただあっさりスープ麺とは違って、お腹にたまり1杯で満腹になりました。
フライもちょっと多かったかな。2ドルでも充分満足できると思います。
腹持ちのよい麺でした。

お腹を満たしたあとは、マーケットでお買い物。
八百屋さんと果物屋さんを見て回りました。
やはりマーケットは新鮮で安く買えて嬉しいです。
にんじん1本、パプリカ1個とかバラで買えるのもいいですね。
マーケットで買い込むと、しばらく料理に気合が入ります。

お昼にナツを迎えに行き、午後はmilfyさん宅へお邪魔しました。
milfyさん宅はハルくんのためにベビーゲートで囲いをしているため、ハルくんスペースがおうちのようになっています。
ナツはドアを開け閉めして「お邪魔します、さようなら」を繰り返していました。
milfyさん宅はファブリックを素敵に使ったおうち。
ゆっくりお話できてよかったです。
しかし最後だからとお宅にお呼ばれすると、本当にお別れなんだなと寂しくなっちゃいますね。

ナツはといえば、milfyさんの出してくれたお菓子に目がなく、1人で食べまくっていました。恥ずかし~。
d0065459_20454960.jpg

by mineyom | 2006-03-16 23:17 | グルメ