赤ちゃん♪

数日前に出産されたお友達に、病院まで会いに行ってきました。
生まれたての赤ちゃんは、本当に小さくて可愛く、お顔を見ているだけで癒されてしましました。
シンガポール名物(?)のおくるみグルグル巻きで、本当に安心した様子ですやすやと眠っていました。
お腹がすいた時にだけ声をあげるという、とってもおりこうさんな赤ちゃんです。

ママのOさんも2人目の余裕もあって、出産すぐとは思えないほど、元気でゆったりと過ごしていました。
病室は広々とした個室で、まるでホテルのよう。
これなら寛げるだろうな~と、やっぱりもう1人シンガポールで産んで帰りたかった!と羨ましくなってしまいました。

Oさんは、シンガポールから他国へ異動されることがほぼ決定ということでしたが、今はインターネットがありブログがあるので、離れていてもお互いの様子が分かり合えていいですよね。
まだまだ交信しようねと約束すれば、お別れもそんなに寂しく感じなくてすみます。
しかも先の見えない駐在員同士は、お別れも付き物ですが、また将来どこかの国で会えるかもしれないねと明るい希望も持てます。
そんなふうに過ごすのも楽しいですね。

Oさんとは、ナツが1歳の頃に知り合って、仲良くしていただいていたので、最後に赤ちゃんにも会え、ちゃんとお別れできてよかったです。
お互い新天地で頑張りましょうね!

さて、3月に入ってからみんなに「忙しいんでしょう?」と心配そうに聞かれていた私、「それほどでもないのよ~」とのんきに答えておりました。
本当にあまりやることがなかったんです。
しかし今になって、俄然忙しくなってきました。
寸前にならないと解約できないものも多いし、ここへ来て問題が発生したりして、かなり慌しくなっています。
帰国までのスケジュールを作り、何とかこなす毎日です。

しかも、家の引渡しまで数日になって、お風呂のヒーターが壊れました・・・。
この家には、入居時から困らされ、あらゆるところを修理してきましたが、ヒーターにはあと1週間頑張って欲しかった・・・と思いました。
エアコンもあちこち水漏れしてきているし・・・。
うーん、この家には最後まで悩まされそうです。

by mineyom | 2006-03-23 23:03 | シンガポール生活