幼稚園最後の日

更新が滞っております・・・。
実はナツが、金曜日から風邪をひいて体調を崩し、いろいろ入っていた予定は変更&キャンセル、やらなければいけない雑事は思うように進まないと予定が狂いまくりです・・・。
まだ帰国1週間前でよかったですけどね。
今はだいぶ良くなったので、帰国までに完全復活して欲しいです。

さて金曜日のことです。
金曜日は、ナツの幼稚園最後の日でした。
お昼寝なしがきついようだったので、今、体調崩しても困るとナツだけは下のクラスの子達とお昼寝をさせてもらうことにし、万全だと思ったのですが、金曜日のお昼過ぎ、ナツの体調が悪いので迎えに来てくださいと幼稚園から電話が来てしまいました。

実はこのとき、私はお友達が送別会を企画してくださり、皆さんでマリオットホテルの「Wan Hao Restaurant」で円卓を囲み、まさに1品目がやってきたという、計ったか?!と言いたくなるほどの素晴らしいタイミングでした。
一瞬迷ってしまったひどい母ですが、泣いていて眠れないということだったので、仕方なくお迎えに行くことにしました。

私のために集まってくださった皆さんに本当に申し訳なく、私の方も泣きたくなってしまいました。
とりあえずナツを迎えに行って戻ってくると約束して、幼稚園に向かいました。
ナツは体調が悪いせいか、眠いのに上手く寝ることができず、グズグズと泣いていました。
タクシーで寝るかと思いきや、なぜそんなに泣くのと聞きたくなるほどの号泣ぶり。
ホテルの前についても当然泣いています。
これはもうダメだ~と諦め、とりあえず送別会を中座して来てしまったので、皆さんに挨拶だけでもしなければと、レストランに向かいました。

ナツは少し落ち着いていたのですが、レストランに入るとまた泣き出し、とても子供の泣き声が許される雰囲気ではないので、慌ててその場を去りました。
満足に挨拶も出来ず、皆さん本当に申し訳ありませんでした。
ホテルから家に帰ると、ナツは落ち着いたのか、やっと寝てくれました。
そのまま3時間ほど熟睡してました。

午後3時ごろ、ご近所のrayさんがまったく手が付けられなかったお料理を、ターパオして持ってきてくれました。
美味しいと噂のレストランだったこともあり、食べられなかったのが悲しかったので、本当に嬉しかったです。
夕飯がとっても豪華になりました。
皆さんお心遣い、本当にありがとうございます。
どれもとっても美味しかったです。

ナツは幼稚園最後の日だったのに、ちゃんとお別れできず途中で帰って来てしまい、私も楽しみにしていたお友達とのランチが出来ず、散々な日となってしまいました。
ちゃんとお別れできずにごめんなさい。
皆さん本当にお世話になりました。
日本にお越しの際は、ぜひ声を掛けてくださいね!
またお会いしましょう。

ナツはぐっすり寝てすっきりしたようでしたが、夜になって鼻水が出てきました。
疲れたのかと思ったら、風邪をひいたようです。
今流行っているのだそうです。
この日は1日ゆっくり休ませました。

by mineyom | 2006-03-24 23:25 | 幼稚園