雨の日のお出かけ

今日もお出かけしようと思ったら、午後からあいにくの雨でした。
しかし家でじっとしているのは退屈のようだったので、近くのスーパーへ行くことにしました。
はじめての長靴、かっぱ、傘で準備OKです。
シンガポールでは雨が降るとしばらく雨宿りするか、タクシーに乗ってしまうかだったので、ナツは自分の雨降りグッズを持っていませんでした。

日本に帰ってきて意外に雨が多く、1つの傘に入るのはきついので、慌ててナツ用の長靴、かっぱ、傘を買いました。
しかしナツはまだ傘を差して上手く歩くことができません。
どうしても傾けてしまい、歩きにくそうなので、幼稚園の送り迎えの時には、かっぱを着せて私が抱っこしていました。
これがものすごく大変・・・。
かっぱですべるし、片手で傘を差しているので片道10分の距離が拷問のようでした。

とりあえず傘を持って歩く練習をしようと、今日は手始めに徒歩2分(ナツの足だと5分くらい)のスーパーに行ってみました。
ナツははじめての自分の長靴、傘にウキウキ。
マンションの渡り廊下からすでに張り切っていました。
d0065459_7431347.jpg

しかし傘を両手でぎゅうっと握ってちょこちょこ歩くので、徒歩2分のスーパーになかなか着かない!
傘を傾けてしまって邪魔になるので、私は傘の頭をつまんで引っ張って歩いていたのですが、なかなか進まず、ものすごく時間が掛かってしまいました。
それでも雨のお出かけ、とっても気に入ったようです。
今度は幼稚園まで傘さして歩いてね~!
d0065459_744423.jpg

by mineyom | 2006-06-15 23:20 | ナツの毎日