花火

今日は実家で夕飯をご馳走になってしまいました。
父がオークションでお得に手に入れた美味しいものを食べさせたいと誘ってくれたので。
メニューは、まぐろとかにのお寿司でした。
とっても美味しくて、もう入らない・・・というくらい食べちゃいました。
ナツは納豆巻きの、主に納豆を食べていました。
帰りにはかに爪と味付ラム、キムチをお土産にもらっちゃいました。

夕飯後には実家の近くの公園へ花火をしに行きました。
父がナツが喜ぶだろうと買って用意してくれていたのです。
ナツは打ち上げ花火は何度か見たことがありますが、手持ち花火ははじめて。
どんな反応をするかなと楽しみに、公園へ向かいました。

まずは父が実演。
そこから火が噴出すなんて全く予想をしていなかったナツは、最初驚いて腰が引けていましたが、怖がることはなくじっと見つめていました。
d0065459_20284846.jpg

勢いのある花火は自分で持つことができなかったので、線香花火に挑戦。
じいじがやるのを熱心に見ています。
ろうそくの火と同じように見えたのか、一生懸命ふうふうっと吹いているのがおかしかったです。
d0065459_20291376.jpg

何度か父が線香花火をナツに持たせようとして、残り数本になったところでとうとう成功。
じっと集中して持っているので、ポトンと火の玉が落ちることなく、長く楽しめていました。
意外に上手です。
d0065459_20315779.jpg

しかしナツがやっと花火に慣れてきて、楽しくなってきたところで花火終了。
気に入ったようなので、次はもっと大きい袋のを買ってきてまた楽しみたいと思います。

by mineyom | 2006-07-26 23:30 | ナツの毎日