月島のもんじゃ

金曜日は私の両親に誘われて、屋形船に乗ってきました。
月島から出航し、お台場の景色を楽しめる船です。
船内では月島名物のもんじゃが食べ放題でした。
屋形船に乗るのは初めてで、かなり楽しみに行ってきました。

船には鉄板付きのテーブルがいくつも並べられ、私達は5人で2テーブルもらえました。
出航すると風がとても強く、押さえていないと何でもかんでも飛んでいってしまいそうな勢いでしたが、火照った体に風がとても気持ちよかったです。
d0065459_19524323.jpg
d0065459_1953369.jpg

お台場に着いて停泊すると、美しい景色を見らがらもんじゃの始まりです。
明太もちもんじゃから始まって、なすチーズもんじゃ、タイ風カレーもんじゃ、キムチチャーハンやえびドリアのようなライスもんじゃまでいろんな種類がありました。
お好み焼きや焼きそばもあったので注文し、もうとにかくみんなで食べまくりました。
どれを食べても美味しく、いろんな味が少しずつ食べれるのが楽しかったです。
麺好きのナツは焼きそばばかり食べていましたが、これもまた非常に美味しかったです。
d0065459_19542435.jpg

食事できる時間は1時間ちょっとしかなかったので、頼みすぎていた私達は、とにかくこなすのに必死でした。
最後にはスタッフの方が、間に合わないと思ったのかどんどん焼いてくれ、出来上がりをひたすら食べていました。
もんじゃって、本当は具を全部細かくして焼くのですね。知りませんでした。
自分達で焼いたものよりも、スタッフの方が焼いてくれたもののほうが滑らかで美味しかったです。
d0065459_2044510.jpg

d0065459_2045515.jpg
何とか時間に間に合い、満腹になったところでやっとお台場の景色を楽しむことができました。
帰りには空が少しずつ暗くなってきていて、街のライトアップがとてもきれいでした。
屋形船でもんじゃ、なかなか良かったです。
d0065459_205751.jpg

船着場から月島駅までは、もんじゃ通りとなっており、長い長い通りにもんじゃのお店がずらりと並んでいました。
こんなにたくさんお店があるんだとびっくりしましたが、どのお店も繁盛していて活気がありました。
ここでお気に入りのお店を見つけるのもいいなぁと思いました。

by mineyom | 2006-08-19 23:25 | シンガポール グルメ