再会

先週はシンガポールから一時帰国をしていたお友達一家とお会いできました。
半年ぶりの再会でとっても嬉しかったです。
お互い子どもがいるので、子どもを気にせずにゆっくりおしゃべりできるところということで、また「おもちゃ王国」に行っちゃいました。
平日だったのでとっても空いていて、子ども達は伸び伸び遊べてとっても快適でした。
しかも前回行ったときは「3時間まで」と規定があったのですが、今回は時間制限がなく、2時ごろ入ったら閉館の6時まで遊べました。
さすがに疲れてしまって4時間もいなかったけれど、ここは子どもが遊び足らずに消化不良のまま帰るということがないのがいいですね。

お友達ママとは近況から始まり、いろいろお話できて嬉しかったです。
話に夢中になりすぎて、何度かナツを見失ったほど。とはいっても同じ広場の中にいるので危なくはないんですが。
以前のナツは、私にくっ付いているか、遊び始めてもその場でじっと動かずに遊ぶ子だったので、ある意味安心ではあったのですが、もっといろんなことに興味を持ってくれたらなと思っていました。
最近は好奇心旺盛で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、私がそばにいなくても、自分の興味のあるほうへどんどん進んでいってしまいます。
それは出来ることが増えて、いろんな遊びを楽しめるようになったからだと思うのですが、やはり伸び伸びと楽しそうに遊ぶ姿が見れるのは嬉しいですね。
d0065459_17564577.jpg
d0065459_17565476.jpg

親子とも楽しい時間が過ごせて本当によかったです。
ナツとお友達のMくんは、シンガポールの幼稚園でクラスメイトだったのですが、お互い覚えているのか・・・?チラッとみただけで、それぞれが自分の好きなように遊んでいました(笑)。
Mくんはプラレール、ナツはブロックに夢中でした。
何か見覚えのある子だなぁとは思っていたんじゃないかと思います。
忙しい中時間を作ってくれて本当に感謝です。
また一時帰国のときにお会いできるを楽しみにしています!

by mineyom | 2006-09-22 17:34 | 育児