夢の国へ

お友達親子3組でディズニーランドに遊びに行ってきました。
ナツは初ディズニーランドです。
私も何年ぶり?というくらい久しぶりだったので、前日は楽しみでウキウキしちゃいました。

朝はゆっくり家をでて、11時ごろ着いたのですが、平日にもかかわらず結構混んでいました。
ハロウィン当日だったので、仮装をして歩いている人がたくさんいました。
様々なキャラクターが揃っていて、しかも半端な仮装じゃなく気合たっぷりの立派な衣装なので、それを見ているだけで楽しめました。
ショーやパレードを見なくても、充分なくらい。
ナツはディズニーキャラを全然知らないので、反応は薄かったですが・・・。
d0065459_23101966.jpg

入り口からすでにハロウィン。
パーク内のあちこちにかぼちゃをあしらった飾り付けがされていました。
しかしディズニーランドってどうしてこう人をワクワクさせるのですかね~。
特にディズニー好きというわけでもない私ですが、足を踏み入れただけで気持ちが浮き立つ、本当に夢の国だなぁと思いました。
ナツの目にはどう映ったんだろう。

こども達は4歳2人、1歳1人だったので、あまり待たないで乗れるものを選んで回りました。
今回乗れたのは「アリスのティーパーティ」、「キャッスルカルーセル」、「空とぶダンボ」、「ジャングルクルーズ」でした。
「イッツアスモールワールド」にも行きたかったのですが、今回は改装中のため行けませんでした。
残念~。ナツが喜ぶと思ったんだけどな。

ナツは前にシンガポールの移動遊園地で乗り物に乗って、号泣した過去があるので、乗り物に乗せるのはちょっと不安だったのですが、今回はどれも楽しく乗ってくれました。
キャーキャー叫びながら大喜びというタイプではないので、一瞬怖いのか?と思いましたが、顔はニ~ンマリ。
体全体で受け止めているようで、とっても気持ち良さそうでした。
d0065459_23104123.jpg
d0065459_23105493.jpg

「ジャングルクルーズ」では現われる動物達が本物だと思ったようで、ライオンや口を開けて水の中からザバーッと顔を出したカバに本気でおののいていました。
かなりの興奮状態で、真剣だったのでおかしかったです。
本人はかなりドキドキしたものの、楽しかったようです。

思ったよりナツが楽しめたのでよかったです。
ただ待ち時間が結構大変でした。
長くても30~40分だったのですが、ここで我慢して待てば、楽しいことが待っているということが分っていないので、辛抱がききません。
もう少し先の見通しがつくようになると、だいぶ違うと思うのですけどね。
ワクワクしながら待てると楽しみも2倍になりますよね。

ナツが眠くなってきてたので、この日は少し早めの4時ごろディズニーランドをあとにしました。
5時間ほどしかいなかったですが、園内を歩くだけで楽しく、大満足でした。
まだ見ていないところがたくさんあるので、また絶対ナツをつれて来たいと思います。

出口のところでハンプティダンプティに会いました。
喜んで近づいていったものの、大きくてちょっと怖かったのか、ここまで寄るので精一杯でした(笑)。
次はディズニーキャラクターを勉強してから行かなくちゃね。
d0065459_23111343.jpg

by mineyom | 2006-10-31 22:29 | 育児