あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。
2007年も明けましたね。
今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はシンガポールから日本へ引っ越して、全く分らない土地に来て何もかもが手探りで慣れるのに精一杯の1年でした。
そんな中で素晴らしい出会いがいくつもあり、この土地で幸福に根を下ろすことができました。
この出会いに感謝しつつ、今年は更に深く強いつながりにして行きたいと思っています。

このブログは、日本に帰国してから更新がゆっくりペースになってしまいましたが、ナツの成長を見守り続けるためにも、これからも細く長く続けて行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今年も皆様のブログにお邪魔して、楽しいお話を聞かせていただくのを楽しみにしています。

今日は、朝ゆっくりと起きて、おせちとお雑煮を食べました。
ナツ初めてのお年玉をもらいました。
ナツはこれなあに?という顔をしていましたが、行事ごとはきちんと抑えて教えていきたいなぁと思っているので、「なっちゃんのだよ」と握らせました。
「これでなっちゃんの好きなものが買えるんだよ。お店でお金を出してこれちょうだいするんだよ」と教えました。
お年玉と一緒に、お金の価値や使い方なんかを少しずつおぼえてくれるといいなと思いました。

そして今日はこれから初詣に行ってきます。
混んでそうだなぁ。
ナツは頑張ってくれるかしら。

by mineyom | 2007-01-01 15:00 | 暮らし