ナツの好みって・・・

先日、亀戸のサンストリートに遊びに行きました。
週末に訪れると、中央広場のステージでだいたいイベントが行われています。
この日はあるバンドが演奏していました。
そのコミカルな歌にナツは釘付け!
寒いからお店に入ろうといっても全く聞き耳を持たず、30分ほどのミニコンサートをノリノリで聞いていました。
今までこういうコンサートはすぐに飽きてしまっていたのですが・・・。
よっぽどツボにはまったのでしょうか。

このバンド、メジャーデビューもしているそうです。
その名も「妖怪プロジェクト」。
メンバーは河童に天狗、雪女、豆腐小僧に茶坊主です。
妖怪メイクと被り物で妖怪集団の出来上がり。
d0065459_182842.jpg

歌は「化け物横丁」、「ヒトダマロック」などの楽しい妖怪ソングです。
ナツは特に雪女さんが気に入ったようで、雪女さんが客席に下りて歌いながら1人ずつ握手して歩いてくると、自分から手を差し出していました。
これにはびっくり!!
怖がるどころか、喜んでるし。
この雪女さん、男性です。ちょっと桜塚やっくんみたいな感じ?

子どもに人気(?)の妖怪プロジェクト、またイベントがあったらナツと追いかけちゃおうかな。

by mineyom | 2007-01-23 16:48 | 育児