プール開き

ナツの保育園は今日プール開きです。
いつも子ども達が駆け回っている屋上に、大きなプールが出現します。
何よりも嬉しいのが、7月1日から9月1日までの2ヶ月間、毎日プールに入れてくれること。

水遊びの大好きなナツはプールも大好き。
でも親の方も体力がいるし、そうそう毎回プールに連れて行くのは大変。
保育園で毎日入れてくれるので、本当に助かっています。
体力もつくし、疲れてよく食べて寝てくれるようになるし、夏のプールはいいことだらけ。

毎日プールバッグにタオルとパンツと入れて持って行きます。
去年は私が支度をしていましたが、今年はナツにプールの準備をさせようと思っています。
自分のたんすからパンツを出して、洗面所の棚からタオルを取って、プールバッグに入れる。
毎日のことだし、これをしないとプールに入れないので、習慣づきそう。
夏の終わりには、言われなくても、自らやるようになってるといいなぁ。

朝検温して平熱ならばプールOKです。
ナツ、今年の夏は体調を崩さないようにして、たくさんプールに入ろうね。
d0065459_7133771.jpg
d0065459_7134981.jpg

とりあえず夕べは私がタオルとパンツを用意して、プールにはこれが必要なんだよと教えました。
嬉々としてバッグに入れ、楽しみにしていました。

by mineyom | 2008-07-01 07:15 | 保育園