YMCA

今日は、YMCAの体操教室の日。
朝ギリギリまで寝かせておいたので、途中で眠くなることもなく、ご機嫌で1時間過ごせてほっ。
今まで出来なかった、鉄棒ぶら下りも出来るようになって(3秒くらいだけど)、少しずつ運動能力も向上している模様。
何よりも、順番を待つとか、皆で一緒にやることなどが体験できて、良いです。

体操教室のあとは、7親子でランチ。
今日も麺命のナツのために麺料理。フォーファンを食べました。
YMCAの食堂は、本当に安くて助かる。量も多いし、ナツもたくさん食べてくれるので、ストレスが少ないです。

しかし2歳児ママが集まれば、いつでもどこでも話題は自然幼稚園のことに。
選択肢が多すぎて、逆に悩んじゃうんだよね。幸せなことだけど。
多少遠くても、たいていのところにはバスが来てくれるから、通園時間さえ気にしなければ、どこでも通えてしまう。
ローカル、インター、日本人幼稚園など、本当にみんなさまざまな園に入れています。

うちはもう7月から入れることが決まったので、悩むのは終わったけど、まだまだ幼稚園見学したかったなぁ。
7つ見たけど、どこも特色があって、なかなか楽しかった。
うわさの園には遊びに行くつもりで見て来ようかなぁ。
もっといいところが見つかるかもしれないしね。

by mineyom | 2005-06-07 15:24 | 育児