フラ

日曜日はフラのレッスンの日。
前からずっと何かダンスを習いたいなぁと思っていました。
フラはテレビなんかで見ていて、興味はありました。
体によさそうだし、おばあちゃんになっても踊れるから、長く続けられる。
生涯続けられる趣味が欲しかったのです。

ナツがやっとパパと2人だけでお留守番できるようになったので、週に一度くらい自分の時間を持ちたいなぁと常々思ってました。
サークルのことは星日報の記事で知りました。
昔フラメンコを習っていて、1年は頑張ったのですが、難しくてなかなか上達しなくてやめてしまった過去があるので、フラは自分に合うのか心配でしたが、初めての練習日、とっても楽しかったのです!
とにかく体も心も気持ちいい~という感じ。
体が自然に伸びる。心にすぅっと音楽が、感情が入っていく。
本当に出会えてよかった!
もっともっと上手く踊れるようになりたいなぁ。もっと滑らかに体が動いたらなぁ。

6月の後半に、日本から先生の先生がいらっしゃって、パーティと特別レッスンがあるので、最近の練習はなかなか気合が入っています。
パーティではみんなの前で踊るのでドキドキです。
毎日家で復習しなきゃ。


夜は、今月末に帰国するお友達がいるので、3家族で「あぶりや」でお食事に。
子供は川沿いで遊ばせて(パパは監視)、ママはおしゃべり。
話は尽きることなく盛り上がって、もうこんなふうにおしゃべりできなくなっちゃうのねと、とっても悲しくなってしまいました。
日本に帰っても仲良くしてね。
年に一度くらいはどこかで集まろうね。

by mineyom | 2005-06-05 22:04 | シンガポール生活