ダイエット再び

約1年前の昨年の7月、ダイエットをしました。
きっかけは、母との電話。10月に弟のと、義妹のと2つの結婚式を控えて、何を着るか話し合っていた時のことです。
いつも私には遠慮のない母ですが、自分がダイエットに成功したので自慢の意味もあったのか、「あんた相変わらず太ってんの?そんなみっともなく太ってたら、結婚式に着る服ないわよ」とのたまったのです。
その言葉にブチっと切れ、ダイエットが開始されました。

結果、4ヶ月で10キロの減量!
どうだ!やったぞ~。
今までダイエットとリバウンドを繰り返していた私は、あまりにうまく行った減量に、これはもう元に戻してはならない、と誓いました。
維持するのも結構大変ですよね。

しかし今年3月に一時帰国して、2キロ増えてしまいました。
実家でぐうたらして、おいしいものを調子に乗って食べ過ぎたせいです。
しかもシンガポールに戻ってからも、この2キロがなかなか減らない・・・。
ああまたダイエットしなきゃ。
しかもまた10月に、今度は末弟の結婚式が控えているのです。
去年の栄光を再び。
目標はあと4キロ。かんばるぞー!

しかし今日のランチ、近所のレッドスターレストランに行きました。
そして見事に食べすぎ・・・。
だって夫が取りすぎなんだもん。
ここは飲茶がワゴンスタイルで楽しめるところで、安くて美味しいと有名なのです。
夫は、まだテーブルに残っているのに、ワゴンが来るたび覗き込み、一度に2、3個取ってしまう。
まだこのあとナツ用に頼んだヌードルも来るのよー、ほんとに食べられるの~。
しかし食べるの大好きな私たち、すべて平らげ、デザートのマンゴープリンまで(でもここのマンゴープリンは外せない)。
あー、よく食べた。

そして夕飯は、インゲンの味噌汁のみと相成りました(私だけね)。

by mineyom | 2005-06-11 23:45 | シンガポール グルメ