日本人会古本セール

今日は、tnoopyさんのblogで、日本人会の古本セールが今週末にあることを知り、日曜日も11時からやっていますよと、ありがたい情報をいただいて、行ってまいりました。

11時には現地にいるはずだったのに、スタートが遅れて、着いたのは11時20分。
会場にはすでにたくさんの人がいました。
基本は1冊1ドルなのですが、なんと今日は、ビニール袋1枚10ドルで入れ放題!何冊入れても10ドルという大セールをやっていました。
これは詰めるだけ詰めるしかないでしょうと頑張ったのですが、結局すべての本をチェックしきれないまま、ナツがぐずり出し(1時間近くいたから仕方ないけど)、終了となりました。
手に入れたのは18冊。
10ドルで18冊ですから満足です。
でもビニール袋にはまだ余裕がありました。気になる本は手当たりしだい入れるべきだった?
でもこれでしばらくは、本に困らないなー。すでに1冊読んでしまったけど。

午後はお昼を食べたあと、夫と娘は父の日のプレゼントを日本へ贈るため、killiney Roadの郵便局へ。私はフラ教室へ。
もっと早く送ろうと思っていたのに、今日になってしまいました。
いつもだいたい5日くらいで着くので大丈夫だとは思いますが、遅れてしまうとちょっと間抜け。どうか当日までに着いておくれ。

フラ教室はますます練習に熱が入ってきました。
日本からのお客様を呼んでパーティ形式で踊るのですが、人前で踊るのは初めてなので緊張してしまいます。
家ではちゃんと踊れるに、いざみんなの前でとなると、頭が白くなってしまう~。こんなんで大丈夫なのか?私。

by mineyom | 2005-06-12 23:26 | シンガポール生活