眠たい

夕べ午前2時ごろに、そろそろ寝ようかなぁと思っていたら、娘が起きてきてしまいました。
いつもは添い寝して背中をトントンすればまた寝付くのに、1時間たっても寝ない!しかもどんどん目がキラキラしていく。
昨日は午後8時半ごろといつもよりも早く寝たので、すっきりしてしまったらしい。
「あっち、あっち(あっちに行くの意)」とうるさいので、明日仕事がある夫を起こしてしまうのも可哀想なので、2人でリビングへ。
おもちゃで遊んだり、DVDを見たり(勝手に操作)、一向に寝る気配を見せません。
私は眠くて、ソファーでうたた寝。
たまにはっと気づいてみれば、一人でおとなしく遊んでいる。
結局5時半になってもけらけら笑っているので、「もういい加減にしろ!」とベッドに連れて行き、無理やり寝かせました。

今朝起きたのは、10時前・・・。
当然とっくに夫は会社に行っており、ガレージアドベンチャーにも遅刻してしまいました。
しかし何とか娘を送り届け、2時間の自由時間にオーチャードをふらふら。
うわさの「許留山」で一休みしました。
私はマンゴーキューブとマンゴーゼリーの入ったココナツジュースを飲みましたが、甘すぎずさわやかで美味しかったです。
ただ確かにちょっと高いですね。(5.5ドル)
でもメニューを見たらたくさん種類があって、どれも美味しそうだったので、また行ってしまうかも。

お昼は娘を迎えに行ってママたちと、伊勢丹2FのSUN MOULANのハイティ(?)へ。
ここは6ドルで飲み物つきでパン食べ放題。ケーキもあり(1種類だけですが)。子供はただ。いいのかな~。申し訳ないくらい。
ここはなかなかお得だと思います。

夜は夫が、日本から社長が来てるから、「レイガーデン」で食事会だと言うので(うらやましい)、野菜スープだけ作って、あとは明治屋でお弁当を買ってきて済ませてしまいました。
まぁ、こんな日もあるよね。

by mineyom | 2005-06-13 23:59 | グルメ