もしもしナッちゃんです

メンテナンスのため、更新できなかったので、2日前の日記から行きまーす。

きょうは、Wさん、Hちゃん親子と動物園に行く予定でした。しかし、朝電話がかかってきて、Hちゃん熱があるとのこと。
すごく楽しみにしていたので、残念~。
最近ナツはゾウがお気に入りで、絵本で見るたびに「ゾウ、パオーン」と言って手を鼻に見立てて揺らすということをしていたので、本物を見せてあげたいなぁと思っていたのです。
ゾウに乗れるということも聞いたので、それも是非チャレンジしてみよう!と。
再来週に仕切りなおしとなりました。
Hちゃん早く良くなってね。

毎週水曜日は、午後7時に日本の実家に定期コールをしています。
1週間の報告をするのと、ナツの声を両親に聞かせるため。
必ず父が「ナツはどうしてる、代わってくれ」と言うので、毎回私がナツの耳元で「じーじ、じーじ」と囁き、ナツに「じーじ」と呼ばせて喜ばせていたのですが、最近は自分から一生懸命「じーじ、ばーば、あんぱんまん、バイバイ」と言える単語を駆使して語りかけています。
電話ごっこでも「じーじ、バイバ~イ」なんて言っていて、ちょっとインプットしすぎた?なんて思ってしまいます。

ブログをはじめたよと数日前に報告してから、更新を毎日とても楽しみにしているらしい父と母。
今日は2人のために、ナツの元気な姿を見せようと、写真を載せてみました。
ナツが父と話しているときに、ベストショットを撮るべく、何枚も写真を撮ったので、「じーじ、ハイチーズ、ハイチーズ」と父には全く訳の分らないことを話していました。


d0065459_911361.jpg


写真上手く載せられるかなぁ。ドキドキ。
実はこの写真は17日に撮ったもの。15日にもちゃんと撮ったのですが、上手く乗せられなくて、いろいろいじっているうちになんとデータが消えてしまったのです。なのでもう一度取り直しました。
まぁ、いつもこんな感じです。今度は上手くいった?

by mineyom | 2005-06-15 23:59 | ナツの毎日