こくぞう虫

木曜日はジンボリーの日。
今日もナツはみーちゃんと嬉しそうに遊んでいました。
今日は初めて、外出中も布パンツにしてみました。行く前におしっこ出たし、3時間くらいなので、まぁ、大丈夫だろうと。
結果、1時間の遊び時間の間に2回もトイレに突っ走ることになったのですが、口では「面倒くさいな~」と言いながらも、これが「母の喜び」なのです。

いつもジンボリーで遊んだあと、地下1階のカフェでお茶をします。ここの「Mexico」というパンが私もF子さんもお気に入りで、子供たちも好きなので、毎回買ってお茶のお供にしています。
ある時、Fさんが、「このパンってさぁ、いつもこくぞう虫が入ってるよね」と言うではないですか。
い、いつも?え~、よく見てないから、全然気がつかなかった。
しかしそう言われて見ると、黒いものが混じってる・・・。
うっそー!いつも気付かないで、普通に食べちゃってたよ!
・・・複雑な気持ち。
粉の段階で混じっちゃってるんじゃないかなぁと言うF子さん。
F子さんのご主人は、「たんぱく質が取れていいじゃん」と言っていたそうだ。
でもたんぱく質を取るのなら、他のもので取りたいです。

まぁ、でも害はなさそうだし、気にしなければなんでもないよねと、こくぞう虫入りパンと判明したあとも、毎回必ず「Mexico」を買う私たちなのでした。
まぁ、目についた時は取って食べていますけどね。

F子さんとは食べ物の好みが似ているようで、F子さんに美味しいよと勧められて、お気に入りになったものがいろいろあります。
「アジアンホームグルメ」の「タイグリーンカレー」や「ウィナムキー」の「フライドライス」、そして「エッグタルト」。
前に住んでいた家の近くのNovena Squareの1階で、年に2回くらい食べ物の出店がたくさん出るときがありました。
その中のエッグタルト屋さんがすごーく美味しかったのです。
甘すぎず、プリンみたいな感じで、周りはパイ生地みたい。出店は期間限定なので、食べられるうちにと思い、毎日のように通って朝ご飯に食べていました。

そのお店、他では、Parkway Paradeの「ジャイアント」の中で見たことがあるのですが(ここも小さいお店)、本店は一体どこにあるんだろう。
季節もののように、一定期間しか食べられないエッグタルト。いつでも買えるといいのになぁ。

by mineyom | 2005-06-16 23:42 | グルメ