さんさ~い

ブログに写真載せるのって面白いですね。
やはり華やか(?)になりますよね~。私のページ地味だなぁと思っていたので、これからちょっと楽しくなりそう。
私たち夫婦は、どこかへ遊びに行っても、「あ、またカメラ忘れちゃったねぇ」「せっかくお出かけしたのにねー」なんてことをいつも言ってる間抜け夫婦なので、ブログに載せるんだと思えば、いつもカメラを持ち歩くようになるかもしれません。
ただそれなら、もっと軽くて小さいのが欲しいなぁ。

「何歳ですか?」と聞かれることがたまにあるので、「にさいです」を練習していました。しかし「にさい」というのが上手く発音できないらしく、一向に言えるようになりませんでした。
そうこうしているうちに、2歳も後半になり、今教えてもすぐ3歳になっちゃうよ、これはもう2歳は飛ばして「さんさい」を教えるべきなんじゃない、ということになり、「にさい」から「さんさい」に切り替えました。
今から教えればちょうど3歳に間に合うんじゃないかなと思いまして。

しかし「さんさい」は言い易いのか、あっという間に言えるようになってしまい、どこでも歳を聞かれると「さんさーい」と答えています。まだ2歳なんだけどね。
通りすがりの方は、それでいいですが、実年齢を知っているママたちには少し恥ずかしいです。ちょっと先走りしすぎた?

でも口では「さんさーい」と言っていても、手は五歳。これはまだ練習の余地あり。
しかし、微妙に親指と小指が離れているのが、本人頑張っているのねと、おかしいです。d0065459_2591067.jpg

しかしどうしてこんなに写真が大きいんだろう・・・。
小さくしてるつもりなのに。
ママもまだ研究の余地ありです。

by mineyom | 2005-06-17 23:43 | 育児