YMCA最終日

来週から幼稚園に行くため、今日はYMCA 最後の日でした。
通い始めて半年、毎週頑張って通ってよかったです。
鉄棒にぶら下れるようになったし、ジャンプも出来るようになったし、ドラえもん体操も出来るようになった。

そして何より、私が手を引いてあげないと、輪にも入れない、走ることも出来ない、一人では何も出来なかったナツが、一人で皆に混じってボールを追いかけたり、自分から進んで、トランポリンや鉄棒に向かっていくようになりました。
私が後ろで見守っているだけで、これがやりたいと行動する、積極性を身に付けてくれたことが何よりも嬉しいです。

そして次は幼稚園へステップアップ。
ママは後ろにいないけど、見守っているから、一人で進んでいける子になって欲しいな。


夕方、昨日行ったのにも関わらず、また北海道フェアの行われる伊勢丹へお買い物。
でも今日は、欲しいもの全部買ってたらすごい金額になっちゃうなぁと思いながら周ったので、あまり商品に手が伸びず、たいした収穫がないまま終了。
でも今、チーズケーキは買えばよかったと後悔。

レジに並んでいると、見たことのあるお顔を発見。
リコスケちゃんでした。
なんだか嬉しくなってしまって、レジが終わったあと、また中に入り、「mieさんですか?」と声をかけました。
かなり怪しかったかも・・・。
お買い物途中のmieさんのお邪魔をしてしまいました。
本当は、明日初対面するはずだったんですけどね。
一日早くご対面となりました。
blogをやってると、こんな偶然があったりして楽しいですね。

by mineyom | 2005-06-28 23:55 | 育児