今日から冬休み

昨日2学期の終業式で、今日から冬休みに入りました。
今は乾期で朝晩は涼しく、だいぶ過ごしやすくなったとはいえ、日中はやっぱり半袖で過ごしているので、どうしても冬休みという気がしません。

昨日は午前中で学校が終わったので、終業式のあと、クラスの皆とお昼ご飯をマクドナルドで食べ、エカマイのボーリング場に行きました。
タイのボーリング場は初めてでしたが、日本と同じ雰囲気で、ナツもわくわく~。

日本と同じように、ガターにならないようにガードできたり、ボールを転がす滑り台のような補助具もあったので、ナツも楽しめました。

しかし補助具の性能が、日本に比べていまいちなのか?真っ直ぐセットしているつもりでも、なぜかボールが曲がっていってしまい、何度やっても端しっこに流れてしまいました。
たとえ1本でも、ピンが倒れれば、ナツは喜んでいましたが。

それでも最後の10フレーム目。
1投目、上手い具合に真ん中に行き、倒れたのが9本!
ナツはとび跳ねて喜んでました。
やっぱりたくさん倒れたら、それだけ嬉しいのね~と思っていたら、2投目。
思いきり反対側に反れて、かすりもせず。
ナツは苦笑いで、複雑な顔をしてました。
さすがに悔しかった模様。

微妙な空気で終わってしまいましたが、帰り道には、「ぼーりんぐ すごい たのしかった!」と言ってました。
ナツはいつも、「どうだった?」と聞くと、「たのしかった~」とは答えるのですが、自分から感想を言うことはほとんどないので、昨日は本当に楽しかったんだと思います。

今までボーリング自体も消極的で、促されてやるという感じだったので、お友達とのボーリングをこんなに楽しめるようになったんだなぁとしみじみしました。
本当に行って良かったです。
2学期の良い締めくくりになりました。

冬休みは何したい?とナツに聞いたら、「おんせん~!」と言っています。
温泉かぁ~。
またバンコクのスーパー銭湯?に行こうかな。

by mineyom | 2014-12-20 13:53 | タイ生活 学校