リフレッシュした土曜日

土曜日の午後は夫のおじいちゃん、おばあちゃんのうちへ遊びに行ってきました。
シンガポールから帰って来てからはじめて訪問したので、久しぶりにお元気な姿を見ることができて嬉しかったです。
ナツはひいおばあちゃんに相手をしてもらい、とっても楽しそうでした。
ただかなり興奮してしまったためか、お昼寝時間に突入してすごく眠いはずなのに、まったく寝ようとせずかなりのハイテンションになってしまっていました。
寝かせようとしても、「おはよー」と言って起きて来てしまい、はしゃぐ、はしゃぐ。
大騒ぎをしていたので、おじいちゃん、おばあちゃんはゆっくり休めず、返って迷惑になっているんじゃないかと思ってしまいました。

いつまでたっても寝ないので、午後5時ごろ、予定より少し早めにお暇しました。
おうちを出て、5分も歩かないうちに夫に抱っこされたままナツは撃沈・・・。
やっぱりね~という感じでした。

そのまま夫にナツを託して家に連れ帰ってもらい、私は1人で池袋に向かいました。
実は夫にナツを見てもらって、私はお芝居を見に行く約束になっていたのです。
私は観劇が趣味なのですが、ナツが産まれてからというもの、まったく劇場には行けていませんでした。
この日は久しぶりに1人でゆっくりお芝居を見ることができて、夫とナツに感謝でした。
このところナツに掛かりっきりだったので、自分の好きなことをしてとってもリフレッシュできました。

しばらく時間を置くと、目に入る子どもが気になったりして、たまらなくナツに会いたくなってしまいます。
4時間だけの自由時間でナツが更に愛しく見えちゃいました。
ママもたまには息抜きが必要ですよね~。

ちなみに私が見に行ったのは、「キャラメルボックス」という劇団のお芝居。
上川隆也さんも所属している劇団です。
上川さんもたま~に帰ってきて、公演に出演されています。
「キャラメルボックス」のお芝居は、若いころに大事にしていた情熱や夢を思い出させてくれます。
ここのお芝居を見ると、私にもまだ何かできる、動き出さなきゃという元気をくれます。
言葉に出して言うと気恥ずかしいですが、そんな煌きが、異例とも言える観客動員数を誇っているんだろうなぁと思います。
明日もまた頑張るぞ~!!

by mineyom | 2006-07-01 23:16 | 暮らし