ホテルでディナーショー?

なんてすごいものでもなかったのですが。
東京ドームホテルで行われた「グーチョコランタンとあ・そ・ぼ」という子ども向けコンサートに行ってきました。
「おかあさんといっしょ」のコーナーの一つの、スプーやアネムに会えるというイベントです。
これは先々週に行った「しまじろう」コンサートと共に、生活クラブのチケットカタログで見つけ、6月頃から夏休みはどうせ暇だからいろいろお楽しみを用意しておかないとねと申し込んでおいたものです。

開演は16時半だったので、16時10分くらいに会場に着きました。
しかしすでに開場していたので、前のほうの席は埋まってしまっていました。
私達はちょうど真ん中くらいの席を取れたのですが、ホールではなく、広いボールルームに椅子がだーっと並べられているだけだったので、前の席の方の頭でちょっと見難かったです。

ナツはコンサートが始まるまでは、「アメちょうだい」と騒いでいましたが、音楽が鳴りグーチョコランタンの仲間たちがでてくると、あっという間にステージに釘付けになりました。
ナツはアンパンマンとしまじろう命でほかのキャラクターにはあまり興味を示さないのですが、さすがにグーチョコランタンにはなじみがあったようで、ステージに向かって「みんなおいでー!」と叫んでいました。
ホテルでディナーショー?_d0065459_1325545.jpg

コンサートも2度目で慣れたのか、最初からかなりノリノリで、「みんなげんきー」のお姉さんの声に「はーい!」と手を上げて答えたり、「ぱんだうさぎこあら」の手遊びに参加したりしていました。
最後にはステージの下に子ども達が集まり、「ぱわわっぷ体操」をする時間があり、ナツも参加してきました。
この体操は難しくてナツはほとんど出来ないのですが、ジャンプしたり手をたたいたりするところは覚えていたようで、少しだけですが楽しそうに踊っていました。

コンサート終了後、グーチョコランタンの仲間たちと写真撮影ができるということで、パニックにならないよう係りの方が誘導して前の席のほうから順番に写真を撮ることができました。
1回10名ずつくらいで撮るのですが、テキパキ進めないといつまでも終わらないので、係りの方が「ゆっくり5を数えるので、その間に撮ってくださーい」というのでかなり焦りながらシャッターを切りました。
何とか前を向いている姿をおさめることができて、いい記念になりました。
ホテルでディナーショー?_d0065459_1326960.jpg

しかしナツは何度も「前向いてー!」と叫んだのですが、後ろにいるスプーが気になってしまって、こんな写真が何枚も残ってしまいました。
ホテルでディナーショー?_d0065459_13262358.jpg

写真撮影後、順次ディナー会場へ向かいました。
ビュッフェスタイルで、自由に取ってきて、好きな席に座って食べることができました。
味はまぁまぁでしたが、フライやスパゲティ、ピラフなどお子様メニューばかりで、あまり豪華という感じではありませんでした。
でもデザートまでしっかりいただいてきました。
ホテルでディナーショー?_d0065459_1326366.jpg

お盆休みのせいか、お父さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に来ている方が多くてびっくりしました。
やはり小さいお子さんでの楽しめるというとこういうイベントになるのでしょうか。
おじいちゃんおばあちゃんも、キャラクターをちゃんと把握しているのも微笑ましかったです。
きっと孫と一緒に見て、勉強しているのでしょうね。

今回はナツが思った以上に反応よく楽しんでくれたので、連れて行った甲斐がありました。
今度はスプーがお気に入りキャラになるかなぁ?

by mineyom | 2006-08-14 23:11 | 育児