嬉しいご対面

しばらくご無沙汰してしまいました。
先々週は一生懸命仕事をしていました。
雑誌「ママポン」冬号の締め切り間際だったので、制作班一丸となって原稿と格闘していました。
今回は進行が送れたため、最後は徹夜状態でかなり厳しかったですが、何とか期限までに仕上がってほっと一安心。
それため先週は脱力していました。

そんな中、嬉しいこともありましたよ。
このブログにリンクしてくださっている「keep smiling♪」のAKIさんとお会いしてきました!
いつもここへ遊びに来て下さり、丁寧なコメントをしてくださるAKIさん。
私もいつもブログを拝見させていただいていますが、その中で知っている場所やお店の名前がちらほら。
なんとAKIさんがお住まいのところは、私の実家の非常にご近所だったのです。
うちでもよく利用しているお店がよく出てくるので、とっても親近感がわいてしまい、ご近所さんならいつかお会いしてみたいなぁとずっと思っていました。
そんな折、AKIさんご一家が、ご主人のお仕事で渡米するという記事を読み、日本を離れる前にぜひ一度お会いしたいと、準備などで忙しいときに図々しくメッセージを送ってお願いしてしまいました。
AKIさんは快く了承してくださり、念願のご対面が叶いました。

当日は、子ども達が遊べるようにと、「ららぽーと」で待ち合わせをしました。
AKIさんのお顔は知らなかったのですが、いつもブログの写真で見ているkくんとRちゃんが写真そのままで、すぐに分りました。
ブログでいつも見ている方にお会いすると嬉しいですよねぇ。
わぁ、本物に会っちゃった~という感じで。
実際のKくんは、とっても落ち着いた素敵なお兄ちゃんで、Rちゃんはおしゃまでおしゃべりが楽しいとっても可愛い女の子でした。
AKIさんもとっても上品な優しいお母さんで、イメージどおりでした。

いつもららぽーとに来ると、「しましまタウン」に行っていた私。
でもここってしまじろうに会えるのはいいのですが、大人も料金を取られてかなり高くつくし、遊ぶものもボールプールくらいしかなくて、いまいちだったんですよね。
しかし今回は、東急ハンズの向かいに、子どもの遊び場ができていて、そこで思い切り遊ぶことができました。
子ども1人500円ですが、平日は時間制限なしだし、遊具がたくさんあるのでかなり遊べます。
置いてある物も、特許申請と表示されているのでも分るとおり、他ではあまり見ない、変わった遊具がたくさんあって、子ども達はみんな夢中になっていました。
嬉しいご対面_d0065459_11225754.jpg

ナツが一番気に入ったのはこれ。
空気が抜けたり入ったりして、たえず遊具が動いているんです。
他のものも、ずっと回っていたり、ずっと揺れていたりと、いつでも動いている遊園地みたい。
素材は柔らかくて危なくないし、子ども心をくすぐるものがいっぱいでかなり遊べました。
定番のボールプールや風船が風に舞う部屋などもあり、みんな自由に遊べて満足気でした。
ナツも臆せずいろんなものに挑戦。
思っていた以上に上手に遊具を乗りこなす姿を見て、運動能力も成長したなぁと感心しちゃいました。
嬉しいご対面_d0065459_11231296.jpg

遊んだあとは、みんなでお茶をしながら休憩。
AKIさんといろいろお話が出来て嬉しかったです。
これから引越し準備が大変だと思いますが、新しい生活もとっても充実したものになるんだろうなぁと今からブログで拝見するのが楽しみになりました。
頑張ってくださいね。
お別れにAKIさんお手製の、手編みの敷物をいただいてしまい、こんなふうにさっと手作りのプレゼントを作れるなんて素敵だなぁと思いました。
私も自分が楽しみつつ、物を作る余裕を持ちたいです。
嬉しいご対面_d0065459_11233017.jpg

最後におもちゃコーナーで3人揃った写真が撮れました。
ゲームに夢中です。
Kくん、Rちゃん一緒に遊んでくれてありがとう♪

by mineyom | 2006-12-16 10:36 | 育児